Soweeb!

スポンサーリンク

「壁美人」ホッチキスで棚やテレビの壁掛けができてしまうのが凄い

      2014/12/17

ホッチキスで壁に棚や液晶テレビの壁掛けができてしまう「壁美人」という商品があるようです。私はこの商品の事知らなかったのですが、ネットで見つけてちょっと驚きでした。

この商品はホッチキスで壁に収納を作ってしまうというものです。本当にそんな事できてしまうのかな?と思ったら、しっかり棚やテレビの設置ができるようになっているようです。

この商品のいいところはホッチキスなので壁に空けた穴が小さくて済むという事です。釘やネジだと大きな後が残ってしまいます。壁美人だとホッチキスの穴なので釘やネジに比べて非常に穴が小さいのです。

賃貸にお住まいの方だと壁に大きな穴が残ってしまうのは後々問題です。マイホームであったとしても大きな穴はなるべく作りたくはないものです。

スポンサーリンク

そんな時にこの「壁美人」は便利そうだなと思いました。収納スペースが足りない時に、この壁美人を使って壁にスペースを作る方法を考えてみるといいかもしれません。

動画サイトに壁美人を紹介した動画がいくつかありました。壁美人には種類があって棚を設置するものや「TVセッター壁美人」というテレビを設置するものなどがあるようです。

壁美人で壁に棚を設置してしまう

こちらの動画は壁美人で壁に棚などを設置してしまう動画です。ショッピングサイトの動画になっているようですよ。

素人でも簡単に専用の金具を使って壁に棚を設置できてしまえます。自分で用意するのは100均でも売っているホッチキスです。専用のホッチキス針をつかって壁に設置していくようです。

ネジや釘などに比べても設置が簡単そうに見えます。開ける穴の大きさも小さいので目立ちにくいのがやはりよさそうです。

壁美人で壁にTVを設置する

こちらは壁美人を使って壁に液晶テレビを設置している動画です。しっかり壁に設置できてしまいますね。壁掛けのテレビにしたい方は検討してみるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

ホッチキスを使う量は多めにはなっています。テレビの重量が棚などに比べて重くはなるはずなので、それに耐えられるだけだけのしっかりとした作りにはなっているという事にはなるでしょう。

テレビを掛けていない状態で試しに人がぶら下がってみたりしていますが、大体80kgぐらいの人だということで、かなり耐荷重量が大きいのだなという事を感じさせてくれる動画です。

32型くらいの液晶テレビであっても20kgもなかったと思うので、ホッチキスでとめるタイプの壁掛けテレビになるとはいってもしっかりと安定して壁掛けできそうではあります。

こちらはTVセッター壁美人という商品を使っているようです。TVセッター壁美人という商品は値段的には少し高めにはなっているようです。1万4千円くらいのお値段でしょうか。

壁美人でギターハンガーを設置

こちらは壁美人でエレキギターハンガーを設置している動画です。同じように壁にホッチキスでギターハンガーを設置しています。

エレキギターを立てかける場合にはエレキギタースタンドなどを使う事が多いかと思いますが、これは地面に置いて使う事にはなります。壁掛けで使うタイプのものもありますが、ネジなどを使うとやはり大きな穴があきます。

こちらもホッチキスで壁掛けできるという事で大きな穴の心配が少なく、ギターハンガーとして使える商品ということにはなります。動画を見てよく分かると思いますが、しっかりとギターを支えてくれるようです。

この商品は壁美人ギターヒーローというタイプの商品になるようです。お値段的には3千円ちょいくらいの価格がする商品にはなっているようです。ギタースタンドなどよりも少し高めではありますが、壁掛けしたいという方には検討するのもよさそうではあります。

まとめと感想

壁美人はホッチキスで壁にいろんな収納スペースを作ってしまう商品ですが、1つの方法として便利に使えそうです。壁に目立つ穴を作りたくない方は検討してみるのもいいかもしれません。
壁美人一覧<楽天市場>

スポンサーリンク

 - 製品