Soweeb!

映画『シン・ゴジラ』が地上波放送 2017年11月12日にテレビ朝日にて初公開だ

   

 

映画『シン・ゴジラ』が地上波放送決定! 2017年11月12日にテレビ朝日にて初公開!という記事がありました。

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1506677146

 

映画『シン・ゴジラ』が地上波放送決定となるようです。2017年11月12日にテレビ朝日にて初公開ですが、まだ地上波方法はなかったんですね。

この映画なんですが、なかなか人気になっていたという噂は聞きました。

 

ゴジラファンではない筆者ではあるので、『シン・ゴジラ』をみた事はなかったんですが、テレビ放送でやるなら見てみたい気もする。

 

昨年7月に公開された本作は、興行収入82.5億円の大ヒットを記録しました。また2016年の実写邦画ランキングでは堂々の第1位に輝き、日本アカデミー賞の最優秀作品賞ほか、最優秀監督賞、最優秀撮影賞など7つの最優秀賞を受賞しています。

 

なかなかどころか、かなり興行成績のよい映画だったんですね。

ゴジラの人気は今も昔も変わらないのかもしれません。

 

シン・ゴジラのpvありました

 

内容的には巨大生物と対峙する人類というゴジラのお王道のパターンになるんだろうか?

でも、なんでシン・ゴジラがこんなに人気を集めていたのかはきになるところです。

 

ハリウッドのゴジラはこけた作品もありましたしね。

原作から離れ過ぎた容姿のゴジラが原因だったのかもしれません。

 

日本で制作するとゴジラはゴジラらしくなるのかもしれませんね。

 

 - 映画