Soweeb!

遅いと噂されるビッグローブ光を劇的に速くする方法 V6プラス

   

 

最近固定回線やらwifiで安く利用できるものはないか探しています。

でも、相変わらず二年縛りやなんやらでめんどくさそうではありますね。

 

結局の所通常の購入ではwifiやら移動できるネット手段では容量制限や速度制限、値段の面をみても固定回線代わりにできそうなものを探すのはなかなか難しい。

昔はwimaxが速度制限なくて使えそうだったんだけど、今は速度制限があるのでヘビーユーザーには厳しいものになっています。

昔のwimaxのままなら契約したいと思うんだけどね。

 

スポンサーリンク

 

さて、そうなるとやはり固定回線がよいのかな?と思うんですが、光の場合プロバイダによって夜は激遅になる事例も頻繁にネット上で噂されます。

どんなに有名、評価の高いプロバイダでも遅くなる人は遅くなるようで、これはプロバイダの回線が込んでるのが原因ぽいですね。

 

光自体の回線に原因があるって事は私が調べた印象ではめったにないです。

ほとんどの場合プロバイダの回線が原因ぽいかなという印象。

 

夜の込む時間だと光なのに1Mしかでないとか2Mしかでないとかよく聞く話。

ADSLより遅いじゃん!と光に不満を持つユーザーがいっぱいいる印象です。

 

そんな中でbiglobe 光も遅いと目にする、耳にする機会がよくありました。

当然ビッグローブ光は私にとっては対象外のプロバイダに入ってはいました。

だって夜遅いんじゃね・・・

 

でも、実はそのビッグローブ光が劇的に速くなる方法があるのでした。

それはV6プラスというサービス!

 

このV6プラスを導入すると遅かったビッグローブ光が劇的に速くなるらしい。

しかもビッグローブユーザーはビッグローブ光などの対応したコースに加入していれば、V6プラスが無料で使えるらしいですよ。

 

あなたのビッグローブ光が速くなるかもしれません。

2chなどでV6プラスを使っている評判を見ると、ほとんどの人が劇的に速くなったと語っています。

また価格.comなどの口コミ掲示板でも同じくV6プラスで劇的に速くなったと語る人がほとんどです。

 

V6プラスを使っても速くならないと語る人はほとんどいないように感じる。

たまに速くならないと訴える人がいるんだけど、どうも本人の設定の仕方が悪いらしく、回りら突っ込みを入れられて、しっかりV6プラスになってるのか確認されるというパターンが多いです。

スポンサーリンク

 

そんなわけでここに来てV6プラス狙いならビッグローブ光はありなんじゃないかな?と思ってしまう私ではありました。

では、そのV6がどのようなものか?というのは私のような素人が語るより、V6プラスを提供してるJPNEという会社の説明を見た方がよいです。

JPNEはV6プラスが使えるビッグローブや@niftyが出資している会社です。

 

V6プラスの説明はここに書いてます。

http://www.jpne.co.jp/service/v6plus/

 

そういう事で、上のリンク見たらV6プラスがどういうものか分るとは思うんですけども、込んでるプロバイダの回線って言ったらいいのかな?とにかくプロバイダ側をつかわずにJPNEの方を使います。

そして速度が大概爆速に上がってしまうんですね。

新規格のIPv6だけでなくIPv4も並行して使えるというのがミソで、IPv6に対応してないサイトも使えるし速度も速くなるようです。

 

難しい事を知りたければIPv6が何か?なんてことまで調べなければいけません。

ここでは書きませんが、気になる方は調べてください。

そういう事でビッグローブユーザーなら激遅だと困っているならV6プラスを使ってみるのも手かと思います。

 

対戦ゲームなんかでV6プラスに対応してないゲームあるらしいのですが、MMOなんかは大丈夫だとは聞きました。

この辺のV6プラスの注意事項はそれぞれのプロバイダの説明なんかに書かれていますよ。

 

動画や大概のゲームなどでは難なく使えるらしいが、そうでないゲームもあるらしいって事です。

V6プラスでいくつか従来とは違う制限があるらしいので、その辺は納得した上での使用になります。

普通のユーザーなら大体不便になる事はあまりなそうかな?という印象ではあります。

 

あとはV6プラスを使うにはV6プラス対応したルーターがないとダメらしいです。

光電話に加入していると対応したルーターもいっしょにレンタルされているはずらしい?

 

光電話を使っていなく市販品のルーターを買うなら、上のV6プラスの説明を書いているページにも紹介されてはいました。

あとはNTTから対応したルーターを別料金でレンタルする事も可能であるようです。

 

そいういう事でこの記事では遅いと困る事があるらしい?ビッグローブ光が劇的に速くなる方法を書いてみました。

V6プラスを使いたいビッグローブユーザーなどはプロバイダのページで調べてみるとよいでしょう。

検索したら出てきますよ。

スポンサーリンク

 - パソコン