Soweeb!

zenfone3(android)で簡単にスクリーンショットを撮る方法

   

 

この記事ではzenfone3でスクリーンショットを撮る方法を書いてみようと思います。

android機種なら共通の事なのかもしれませんが、参考にしてください。

いろいろな場面でスクリーンショットを撮る必要があるかと思いますが、私の場合は初期設定のままで非常に簡単にスクリーンショットを撮る事が可能でした。

 

zenfone3でスクリーンショットを撮る方法はずばりマルチタスクボタンを長押しすればよいだけです。

非常に簡単ではあるでしょう?

 

マルチタスクボタンって何?という方のために説明します。

マルチタスクボタンの場所の説明です。

zenfone3を縦置きにした状態で、液晶画面の下に3のマークが並んでいると思います。

 

中央にホームボタンがあり、右側に四角を二つ並べたようなボタンがあります。

それがマルチタスクボタンです。

薄毛が改善する方法と知識のまとめ

スポンサーリンク

通常はマルチタスクボタンを押すと今実行中のアプリなどが表示されるはずです。

 

そのマルチタスクボタンを長押しすればスクリーンショットが撮れるはずです。

私の場合は初期設定でそうなっていました。

 

スクリーンショットは、設定から調整する事ができます。

 

 

画面に並んでる設定というアプリを探しタップします。

設定にはスクリーンショットという項目があります。

そしてスクリーンショットの項目でマルチタスクボタンを長押ししてスクリーンショットを保存するか選ぶ事ができます。オンにすればマルチタスクボタンの長押しでスクリーンショットが撮れる状態です。

 

 

私の場合は初期設定でオンになっていましたが、オンになってない方はオンにしてみましょう。

 

zenfone3でスクリーンショットを撮るにはこの方法が一番簡単ではないかと思います。

参考にしてもらえればと思います。

薄毛が改善する方法と知識のまとめ

スポンサーリンク

 - スマートフォン ,