Soweeb!

ちょっと気になるおせち料理2015 買う方がやっぱり楽そうだね

   

もう12月に入り今年も終わりが近づいていますが、そうこう考えているうちに年末も近いですよね。年末と言えばクリスマス、そして大晦日、お正月と毎年の大イベントが控えています。

特にお正月は家族揃ってのんびり過ごすという方も多いかと思いますが、今年は円安なので海外旅行は控えるという方も多いなら家でお正月という方も多いでしょう。

ちなみに旅行業界に関しては半年後に影響が出るとのことで、最近では最高の円安になっているので、半年後くらいの海外旅行はぐっと高くなるとのこと。

実は今の方が半年後より安く行けるかもしれないとの事です。この情報テレビで見たのですが本当ならば海外旅行好きな方は今の方がチャンスかもしれません。

スポンサーリンク

それでも今年は自宅で過ごすなんて方はおせち料理があるとお正月らしくなるかもしれません。おせち料理は正月に主婦が楽をするために作られた料理とは聞きます。

作るのは楽じゃないって?数日保存が効くので正月に作らなくていいという楽が昔の人にはあったのですね。

しかしおせち料理も今は買う時代です。有名百貨店のおせち料理など、高いおせち料理もいっぱいですね。10万円くらいするおせち料理もあるのだとか。

私には手が届かない値段なんですが、売れ筋は3万円くらいのものであるとかいう話ですよ。本当かな?

テレビで紹介されていたおせち料理など

おせち×AKB48 大丸松坂屋

こちらはAKB48のメンバーと料理研究家の方のコラボおせちという事になります。AKB48の中から選抜さられた8人のメンバーが好きな料理を選んだという形になっているようです。

AKB48はすっかり人気のアイドルグループですね。ファンは男性が多いのかな?なんて思ってしまいますが、振付などを真似する女子も多いですし、AKB48のおせちとなると気になる方も多いかもしれません。

スポンサーリンク

このおせちなんですが値段は10800円となっています。買いやすい値段かもしれませんが二人用とのことで1段のものです。高く感じないこともないかな?

AKB48の名前が付いたおせちなので一人暮らしの男性などにもいいかもしれませんね。蓋にはAKB選抜メンバーの署名入りだそうです。

阪神タイガースおせち

阪神タイガースのおせちなんかも販売しているそうです。テレビで紹介されていたものはお値段が3万ちょいくらいだったかと思います。

ネットで調べてみると2重箱のものが2万円程でありました。冷凍物なので解凍して仕上げるという事になるようです。阪神ファンなら縁起物なのかもしれません。

虎のマークが入った箱になっています。各球団このようなおせちがあったりするのでしょうか?よくは知りません。

くら寿司のおせち

回転寿司で有名なくら寿司のおせちもあるそうです。お寿司屋さんなのにおせちも扱うんですね。ちょっと気になるのがお子様重付きのおせちもあるところです。

一段だけ子供向けにハンバーグなどが入っており、お子さんでも美味しく楽しめそうなおせちになっています。3種類くらいのおせちがあるようですが、どれも2万円しない値段なので庶民にも買いやすいですね。

楽天の売れ筋は15000円くらいのもの

おせちはネットでも購入することは可能なので、お正月を楽したい主婦層の方やひとり暮らしの方など購入を考えるとよさそうです。

ネットショッピングの大手といえば楽天ですが、楽天加入のお店もいろいろなおせちを出しています。売れ筋は2万円しないおせちです。一番上に表示されていたものは15800円位。

お安く買いやすいものは9800円くらいとなっています。お安いとはいえ3段になっていてボリュームもありそうでした。
おせち一覧<楽天市場>

スポンサーリンク

 - 食品