Soweeb!

アフィリエイト広告を利用しています。

スマートフォン

世界のAndroidスマホのシェアが87.5%の独占状態、日本はiphoneの使用者が多い変わった国かも?

投稿日:2016年11月7日 更新日: 1,607 ビュー

こんな記事がありました。

Androidスマホのシェアが87.5%の独占状態。Windows Phoneはほぼ姿を消す
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1028359.html

この記事によると世界のスマホOSシェアはAndroidが87.5%の独占状態になっているという話です。

iOSは13.6%から12.1%へとシェアを落とす結果となっているらしい。

スマホに関してはWindowsは全然ダメダメですね。見る影もなさそうです。

スマホ一覧<楽天市場>

 

かなりAndroidが多い状態なんです。

でもあなたの周りにiphoneの人多くないですか?

iOSは13.6%から12.1%へとシェアを落とす結果になっているらしいですけどね。

実は日本ではiphoneの使用者はかなり多いと思われます。

変わった地域、変わった国と言えるのかもしれません。

 

じゃなんで、そんな事がお前に分かるんだよ?と言われますと

ブログを運営してるからなんです。

ブログを運営してるとアクセスするユーザーがどのOSを使っているのか分かります。

そんなに大規模なアクセスのあるブログではないんですが、統計として参考になる程度にはアクセスはあります。

 

実はうちのブログにアクセスするユーザーで一番多いのはiosなんですよ。

つまりはiphoneが多いって事なんですね。

特別にiphoneの話題が多いブログでもないんですが、iphoneからのアクセスは多いです。

昨日の統計を見てみるとiphoneユーザーがAndroidユーザーの1.4倍ではありました。

 

うちのブログが特別というわけでもないでしょうから、おそらく日本ではiphoneユーザーは多いですね。

他の資料として、日本ではphoneユーザーは多いという記事や話題も目にする事はよくあります。

なんにしても、極端にAndroidユーザーのアクセスが多い日本語ブログはあまりないんじゃないだろうか。

 

これはどうしてなんだろう?と考えると

日本では高価なiphoneを買える人が多いからという事になるでしょう。

買えるとなると、おしゃれで安定性があるイメージのiphoneの方が欲しくなる日本人ユーザーが多いんでしょうね。

多少高くても、回りに合わせてiphoneを買ってしまう学生さんも多いようです。

なわけで日本はiphone天国なのかもしれません。

 

でもね、別にAndroidでもいいんじゃないかとは思うんですよ。

5万~10万円もしてしまうiphoneを数年に一回買い替えなんて、お財布にきつくないですか?

でも自分だけAndroidだとかっこ悪いなんて思ってしまう気持ちも分からなくもない。

周りに合わせてしまう、日本人の特徴かもしれません。

-スマートフォン

関連記事

UQ mobileは安いのだろうか?KDDIの子会社も格安スマホに参入!

何日か前にKDDIの子会社が格安スマホに参入するという事で話題になりました。KDDIから回線を借りたMVNOという事になります。 つまりはau回線を使った格安スマホ、格安simという事になります。最近 …

【楽天モバイル】データの利用量1GBまで0円!2回線目以降は980円、家族で使うとどうなるの? Rakuten UN-LIMIT VI

  楽天モバイルが新プランを発表し従量制の1プランになりました。 データの使用量によって料金が上がっていき、最終的にはどんだけ使っても月2980円のプランになっています。   特に …

日本でのiphoneとandroidのここ最近の販売数は同じくらいらしい

  iphoneとandroidなんですが、日本ではiphoneのユーザーが圧倒的に多いイメージです。 しかし、ここ最近のシェアでは販売数として同じくらいだという結果があるようでした。 &n …

auのスマホで通信費削減をする方法

日本における携帯電話のキャリアはdocomo、au、softbankが3大キャリアと言える状況でありますが、以前はdocomoの独壇場であったものが、他のキャリアの方も増えているようです。 docom …

b-mobile SIM 高速定額の速度が改善されてたとの報告もあるがどうなのだろう

b-mobile SIM 高速定額は月々1980円で高速のデータ通信が使い放題!というプランです。 スマホのデータ通信という事になるわけですが、通常2Gだとか7Gだとかそういった容量の制限があるわけで …