Soweeb!

楽天モバイルの速度制限が撤廃された?

   

今日は楽天モバイルのことについてお話ししたいと思います。

自分は楽天モバイルをwifi代りに使っているのですが、少し前までは1日10Gを越えると速度制限がありました。

これは公式で言ってることではなく、公式では使い過ぎると速度制限ありますって程度の記述です。

 

ユーザーが使った体感で大体10Gで速度制限がかかっていたんですね。
実際、私もそんな感じではありました。

速度制限がかかると概ね3Mbps程度の速度です。
この速度でもネットサーフィンや低画質のyoutube視聴程度なら十分使えます。

このころの楽天は3Mbp無制限の1日10G付回線っていったところです。
自分1人使うならこれでも大丈夫だったのでwifi代りに使っていました。

 

ところが、最近この速度制限がなんと撤廃されたようです。

自分も試してみたんですが、10G、20G越えても速度制限かかっていませんでした。
時々大容量のゲームを落とすと速度制限かかっていたので、これならストレスがなくなってwifiとしてかなり満足できる状態になりました。

でどれくらいで速度制限かかるんだろう?って疑問があるのですが、ネット上では100G使っても速度制限が掛かっていない人を見かけました。

 

これだと高画質動画を一日中見ても大丈夫な感はありますね。

ただ、この速度制限のない状態がいつまで続くのかは分からないので、今固定回線を使っている方などは安易に楽天一本にするのも難しい判断ではないでしょうか。

元々楽天だけ使っている人ならかなり環境が改善されたことになります。

 - スマートフォン

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …