Soweeb!

スポンサーリンク

zenfone3で通話を録音する方法、通話自動録音を使う方法

   

この記事ではzenfone3で通話を録音する方法を書いてみようと思います。

 

zenfoneシリーズ全般で使える機能ではないでしょうか。

 

zenfone3で通話を録音する

zenfone3で通話を録音するには、通話中の画面でRecボタンをタップすればよいです。

 

下は発信中のスクリーンショットなのですが、右上の方にRecボタンがあります。

ここをタップすれば通話の録音が開始されます。

相手が電話に出る前からの発信音も録音できます。

録音した内容を聴く

録音した通話はを聴くには電話アプリを開き、・・・のメニューをタップし、通話録音を選べば録音された通話が表示されます。

再生ボタンを押せば通話の内容を聞くことができるはずです。

スポンサーリンク

zenfone3で通話自動録音を使う

zenfone3では通話内容を自動で録音する事は可能になっています。

おそらく、この機能もzenfoneシリーズ全般で使える機能ではないでしょうか。

 

画面上にある設定をタップし 通話設定 > 通話自動録音 へ進みます。

通話自動録音の項目にチェックを入れます。

これで通話内容が自動で録音されるようになります。

 

すべての通話を録音したい場合は通話自動録音機能を使うとよいでしょう。

また、重要な電話を録音し忘れないために通話自動録音機能をオンにしておけば録音し忘れも防げるかと思います。

 

まとめと感想

この記事ではzenfone3では通話内容を録音する方法を書いてみました。

おそらくzenfone全般で使える機能ではあるかと思われます。

 

通話中に録音するにはRecボタンを押せばよいですし、

通話内容を録音する必要性が前もって分かっているなら通話自動録音機能も使ってみるとよいでしょう。

スポンサーリンク

 - zenfone