Soweeb!

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

   

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。

ワイモバイルではかけ放題が1600円くらいかかるらしく楽天モバイルの無料電話が気になるようです。

 

ワイモバイルのサイトで調べてみるとケータイプランでかけ放題1650円となっていました。

高齢者だとネットより電話の利用の方がメインなのかもしれませんね。

 

若い人だと電話はあまり使わないとか、LINEなどで使う人も多いでしょうから、

あまりかけ放題プランは必要としないのかもしれません。

 

実は楽天モバイルの楽天linkアプリを使った無料電話はご老人には魅力的なのかもしれませんね。

楽天モバイル

楽天モバイルは980円で電話使い放題実現は可能

楽天モバイルは980円で電話使い放題は実現可能です。

これはスマホに楽天linkアプリをインストールして、この楽天linkアプリを使えば通話無料になります。

 

相手が一般の携帯番号や固定回線の番号であれば楽天linkアプリを使えば通話は無料です。

一部特殊な番号にかけると有料の場合もあります。

 

楽天モバイルはネット料金が従量制になっていますので、使ったネットの容量によって料金が変わります。

980円、1980円、2980円とネットの使用量によって最高税抜き2980円の料金になります。

 

ですので980円で使いたい場合はなるべくネットを使わないようにしてネットの使用量は3Gまでにする必要があります。

楽天linkアプリの通話品質はどうなの?

楽天モバイルは楽天linkアプリを利用して通話すれば電話料金は無料になります。

では楽天linkアプリの通話品質はどうなのか?ということになります。

 

一般的に普通の携帯よりも音質が悪いとは言われますが、

自分が使ってる感想としては電波のよいところでは普通に使えています。

 

私自身はそんなに携帯電話は使わないのですが、

用事で役所や病院などの固定電話に電話した場合なども普通に通話できています。

 

ご老人の方がご友人や家族などと携帯で電話しても電波のよいところであれば普通に使えるでしょうし、

月980円で楽天linkアプリを使えば電話かけ放題になるのはかなりお得かもしれませんね。

別回線を契約して試してみるのも手

楽天最強プランは契約事務手数料も無料ではあるし、解約にもお金はかかりません。

電波の状況などでダメった場合は割とリスクが少なく解約もできるので、とりあえず別回線を作って契約してみるのも手です。

 

結局のところ電波がよいところであれば楽天linkを使ってかけ放題が可能ではあるので使って試してみないとわかりません。

楽天で使える端末を用意できるなら試しに使ってみるのもありでしょう。

 

楽天モバイルはショップもありますし不安な方は相談してみてもよいでしょう。

また身近に楽天モバイルを使ってる方などがいれば聞いてみるのもよいかもしれませんね。

楽天モバイル

 

 - 楽天モバイル

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …