Soweeb!

アフィリエイト広告を利用しています。

芸能

SMAPは解散するのか?メンバーにとって全くメリットがない事が起こりえるのか気になる

投稿日: 1,998 ビュー

深夜あたりからSMAPが解散するという話題が上がっていました。

ほんとかな?なんて思っていたのですが、どうやらスポーツ新聞でそう発表されているようです。

スポニチでは解散かもしれないと報道されているようです。

その理由と経緯を簡単に言いますと

上層部のゴタゴタに巻き込まれた感があるという事です。

SMAP育ての親と言われる女性マネジャーがジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任し来月に同事務所を退社する予定であるようです。

この女性マネージャーが退社するのはスポニチの取材で間違いのない事実ではあるようです。

女性マネージャーと言いましても58歳の年配の方のようです。SMAPを育てたと言われていますから、当然その年代になります。

そしてSMAPメンバーはその女性マネージャーに恩義を感じているので、いっしょに退社し独立するのではとスポニチでは書かれています。

木村さん以外のメンバーはジャニーズ事務所に退社すると伝えているとスポニチでは書かれているようですよ。

本当かな?この辺が真実なのかどうかよく分からないところです。

つまりは中居、草薙、香取、稲垣は退社し、木村だけはジャニーズに残る選択をしたとスポニチでは書かれています。

木村さんだけは女性マネージャーに恩義を感じているがジャニーズにも世話になったので残るという選択をしたという話です。

本当かな?と何度も言ってしまいますが気になるところですね。

事務所が別れて分裂してしまうと当然SMAPとしての活動はできなくなると予想されます。

ジャニーズから出てしまうとSMAPの名は使えなくなるし、メンバーも別れてしまいますからね。

そうなると解散!ということになるわけです。

しかし、これってSMAPのメンバーにとって全くメリットはないと思うのです。

例えば中居さんなんかは司会業が波に乗って好調です。

彼がジャニーズである事は彼にとっても有益であると思うんですよね。

ジャニーズ所属であるから何かと守られている部分もありそう。

ジャニーズの後輩たちとの絡みも多いのでメリットがあります。

例えばキスマイとの絡みです。特にキスマイから生まれた舞祭組というユニットは中居さんのプロデュースです。

CDを出せば結構売れているので作詞、作曲をやってる中居さんはかなり大きなものがあるでしょう。

さらに、舞祭組やキスマイ、ジャニーズの後輩などと番組で絡む事も多い。

ジャニーズを抜けるとこういった事ができなるなると予測はされます。

さらにSMAPの名が使えなくなるとメンバーにとって影響はお大きいでしょう。

スマの名前を使った名前は結構ありますね。

スマステーション、金曜日ののスマたちへ、SMAPXSMAPなど

テレビをあまり見ない私でも知ってる番組が多いです。

SMAPの活動があるから、メンバー個人個人の芸能活動が引き立つ部分も大きいと私は思います。

SMAP解散となるとかなり、影響はあると思いますよ。

今のところSMAPのメンバー自身からのコメントはないので、SMAPの解散があるえるのかにわかには信じがたいです。

私はこのSMAPが年齢という枠を越えて、いつまで活躍するアイドルであるのだろう?と気になってはいます。

同じジャニーズでも少年隊などは未だに活動し続けています。

SMAPと同年代ではTOKIOなどもいますね。

上層部のゴタゴタでSMAPがなくなってしまうのは惜しいとは思います。

スポーツ新聞の噂話で終るのか、真実に発展するのか気になるところです。

-芸能
-

関連記事

ホリエモン(堀江貴文)拘置所でオウム死刑囚と一緒だったと語る 定番の堀の中の話題で注目を浴びた

ホリエモンこと堀江貴文氏が拘置所でオウム死刑囚と一緒だったと語ったそうです。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000110-dal-ent …

橋下徹氏タイタン復帰!芸能活動開始?政治家復帰はありえるのか

橋下徹氏が以前いた芸能事務所に復帰するという話題が上がっていました。 橋下徹氏は政治家をやめて弁護士をやると言っていたと記憶しています。 以前のように弁護士兼タレントとして活動していくんでしょうか。 …

IMALU新幹線でさんまとばったり遭遇!この二人いつか共演あるのかな?と興味深い【芸能】

ツイッターでIMALUさんが明石家さんまさんと新幹線で遭遇したとツイートしてるのがニュースで話題になっていました。 なんとなく暇だったのでブログでも書こうと思い、この話題を取り上げてみたいと思います。 …

ももクロさんが日米通算200勝の田中将大を祝福して、ちょっと懐かしさを感じた話。

最近、田中将大投手が日米通算200勝をしたって話題は聞きました。 たしか巨人に移籍して、なかなか苦戦していたようであります。 そんな田中将大を「ももいろクローバーZ」が公式Xで偉業を祝福したらしい。 …

BABYMETALギミチョコPVの再生回数はどこまで伸びるのだろう?

BABYMETALのギミチョコが再生回数が伸びています。この記事を書いている時点で1220万回を超えていました。 BABYMETABABYMELの記事は以前も書いていますが、ここ最近、急激に海外での注 …

まだデータがありません。