Soweeb!

アフィリエイト広告を利用しています。

スマートフォン

【楽天モバイル】新プランは再契約しても0~1GBまで無料で使用可能なのか? Rakuten UN-LIMIT VI

投稿日: 2,859 ビュー

楽天モバイルの0円で維持できるスマホは話題になっているかもしれません。

楽天モバイルの4月から始まる新プランなんですが、なんと月0~1GBまでのデータ利用量なら無料でつかえます。

しかも楽天linkアプリを使えば電話はかけ放題です。

楽天モバイルのプランをチェックするならこちら

 

これが凄く評判になって、楽天モバイルに申し込みが殺到してるらしい?

さらに300万回線まで1年間無制限で使えるキャンペーン中なので今が一番お得なんですよね。

 

今220万回線を超えて、申込者が加速しているようではあります。

再契約しても0~1GBまで無料で使用可能なのか?

楽天モバイルの新プランは2回線目からは0~1GBの使用量でも980円の料金がかかります。

ここで1つ疑問に感じてる人が多い部分が、一度解約して再契約した場合などは2回線目として扱われるのか?

ではありました。

 

楽天の公式に新料金プランの疑問についてのまとめページがありました。

新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」について教えてください

その中から引用させてもらうと下のようになっています。

●複数回線契約がある場合、「1回線目」の基準は何ですか

お申し込み日が最も過去の回線を「1回線目」として取り扱います。
利用月の月初にどの回線が1回線目に該当するかを判断します。
月中に回線数を変更した場合、翌月の1日に改めてどの回線が1回線目に該当するかを判断します。
その際、複数の回線契約のうち「1回線目」を解約された場合は、翌月の1日より、その時点でお申し込み日が最も過去の回線を「1回線目」に変更致します。

 

楽天モバイルは1人が5回線まで契約でき、その中でお申し込み日が最も過去の回線を「1回線目」として扱うようです。

つまりは1度解約しても、その後再契約した回線がもっとも古い回線として「1回線目」として扱われるようですね。

サブ回線として楽天モバイルを契約しても、その後メイン回線を1回線目にする事が可能か?

他社で使っているメイン回線を移動させるには不安があるので、例えば試しに楽天モバイルを新回線で契約したとします。

その新回線を使ってみてよかったので、メイン回線を楽天モバイルに移動したいと考えたとします。

 

しかし、このまま移動させるとはメインで使っている携帯番号が2回線目となるので0~1GBまでが980円となってしまいます。

この場合最初に契約したサブ回線を解約してしまえば、移動させたメイン回線が「1回線目」となり0~1GBまで無料とする事が可能ではあるようですね。

楽天モバイルのプランをチェックするならこちら

-スマートフォン
-

関連記事

待ち受け用の携帯を基本料金無料で所持する方法  ジャパンsim

なんらかの理由で待ち受け用の携帯を持ちたいなという方もいるかもしれませんね。こちらからは通話しないし、なるべくなら基本料金がかからないものがいいという事にはなるでしょう。 最近はガラケーではなくてスマ …

simカードでスマホの維持費を劇的に安くする方法 

スマートフォンの維持費は高いという印象です。そう感じる方も多いのではないでしょうか。実際の問題としてはスマートフォンの維持費は高いと結論づける事ができます。 まず、通話料が高くなると言えます。それはど …

2980円の格安スマホプランおすすめランキング!楽天モバイルUN-LIMIT、povo、ahamo、SoftBank on LINE

政府がスマホの料金をもっと安くしろと迫ったおかげ?なのか楽天モバイルUN-LIMITが登場後、他の3大キャリアも格安なプランを登場させました。 2021年4月から各社2980円の新プランが登場しますが …

楽天モバイルを固定回線(wifi)代りにしてみた。Rakuten UN-LIMIT V

楽天モバイルのUN-LIMITなんですが、容量無制限ということでwifi代りにできないかと考えていました。 楽天モバイルのプランをチェックするならこちら 自宅はADSLだったんですが、これを廃止して楽 …

スマホを通話とwifiで運用しパケ漏れしない方法とキャリアは?

スマートフォンを所持する人も多くなっているわけですが、スマートフォンは高いと感じる人も多いことでしょう。スマートフォンの維持費が高くなってしまう理由はずばりパケット代です。常時ネットを利用するなら定額 …

まだデータがありません。