Soweeb!

スポンサーリンク

最近のテレビはつまらない?高齢者も不満をもらす

   

最近のテレビはつまらない?というアンケートを取った記事がありました。

https://gunosy.com/articles/RMEbF

リンクはしてないのでコピペでどうぞ。

 

上の記事で書いてた統計結果を出すと

20代 45.7%

30代 50%

40代 48.1%

50代 56.9%

60代 61.0%

スポンサーリンク

このような感じになっておりました。

最近のテレビはおもしろくないと感じている人の統計なので、高齢者の方が不満を感じてるらしいですね。

 

テレビを見る世代は高齢者の方が多いらしく、若者とか中年世代はみんなインターネットに流れちゃってるよね。

なにせスマホがあればネットに接続できるわだから、最近のアクセス端末はみんなスマホなんだよね。

PCでネットに接続する人も少ない状況です。

 

最近のテレビは若者が見ないので、高齢者向けに番組を作っているらしく、懐メロを出されても20代には知らない曲だからおもしろくないなんて不満もあるそうです。

確かに知らん曲を出されてもおもしろくはないわね。

 

筆者も相当古い曲を聴かされても、おもしろいとは感じないからな。

気持ちは分かります。

 

でもって高齢者向けに番組を作っているのはいいんですが、当の高齢者からも最近のテレビはおもしろくないと言われてしまうと、どんな番組作ってんだろう?とは思います。

スポンサーリンク

筆者はホントテレビ見ませんね。

 

気が付いたらテレビのコンセントを抜いていました。

最近はワールドカップの日本戦を見たくらいですよ。

 

昔はテレビをつける習慣があって、テレビがないと寂しく感じてはいたけど、あれはテレビによる洗脳だったのかもしれないです。

テレビってのは演出が多くて、おもしろおかしく作っているものではあるんですが、それに気づいてしまうと、その演出が嫌になってしまう事もあるんですね。

 

ゴールデンタイムの番組なんかは、芸人がでてきてバカ騒ぎする番組が多くておもしろくないやと思ってしまうんですけど、他の人もそう感じる人は多いらしいですね。

なわけで筆者はテレビをみないので最近の芸人さんとかレポーターや芸能人全般的に知らない人が多いです。

 

テレビを見る人からすると、いまだテレビは流行の発信源ではあるんでしょうけどね。

テレビの影響はまだまだ大きいとは、ネタ元の記事にもかかれていましたが、その通りだとは思います。

しかし昔に比べると影響力は減っているんだとは思います。

 

テレビを見なくてもネットでテレビ番組の動画なども配信されていますからね。

気になるものは少しは見るかなと思います。

 

NHKもネット放送をすると言い出してるし、テレビとネットは融合されつつはあるのかもしれません。

ネット受信料は反対ですけどね。

別にNHKなんてネットにいりませんよ。

スポンサーリンク

 - 社会