Soweeb!

ダイソーの500円中華鍋は使えるの?焼き飯を作っている動画

   

 

家にあるフライパンが焦げとかこびりついて汚いのでフライパンが欲しくなりました。

そこで新しいものが欲しいのですが、なるべくなら安い方がいい!

 

そんな事を考えたていたら、そういえば100均にもフライパンは置いてあったなと思い出しました。

ダイソーあたりのフライパンは使えるものなのだろうか?と思ったのでレビュー動画を探してみることにしました。

 

そしたら下のような動画がありましたよ。

ダイソーの500円中華鍋は空焼きしなくても使えるのか?

 

 

最近のダイソーは100均と言いながら、そうでない商品も多いのですが、500円でもしっかりしたものが手に入るならいいかな?とは思います。

材質は鉄なんだろうか?

個人的にはテフロン加工はいらないので、使えそうならいいのかな?といったところです。

 

動画を見た感じ使えそうな感じはしますね。

かなり昔に買った100均の小さなフライパンを持っているのですが、しっかり焦げを落として手入れすれば長年使えてはいます。

 

鉄製のフライパンは頑丈だからいいんだよね。

しかも100円だからめちゃ安い、何年も使っているなんてどんだけコスパいいんだって話です。

 

鉄のフライパンは使った後に焦げをしっかり落としてやらないと、回りに墨のような塊がついていくんだよね。

メインのフライパンは家族が使っていた時に手入れをしてないから回りがそんな感じです。

鉄だから頑丈でいいんだけどね。

 

さて、このダイソーの500円の中華鍋ですが、筆者もダイソーに行った時に見かけた記憶があります。

実際にもう一回見て、品質がよさそうなら買おうかなと思いました。

500円の中華鍋で作る自家製チャーシューとほうれん草の炒飯

 

同じ方が投稿した動画なんですが、ダイソーの500円の中華鍋を使ってチャーハンを作っていました。

しっかり作れている感じはあります。

 

この中華鍋はやっぱり鉄製だろうね?

店頭で今度確かめてみたいと思います。

 

なにせメインのフライパンから新しいものにチェンジしたいと考えてはいるので、欲しいと言えば欲しいかな、この中華鍋。

上のフライパンのレビュー動画では通常製品より軽いとは語っていたので、薄く作ってあるのかな?と気にはなるところです。

 

動画で作っているチャーハンの出来なんですが動画主はパラパラにはならなかったと嘆いていはいました。

パラパラにするには卵とご飯をほぼ同時に投入した方がよいですね。

 

筆者は卵混ぜご飯にしてからフライパンに投入するようにしています。

これだと素人でも簡単にパラパラになりますよ。

【料理】教えます!めっちゃ簡単でめっちゃ美味しい爆肉のつくりかた!

おまけ動画です。

関連の動画に草薙さんがアップしていた料理動画がありました。

 

 

有名人だからすでに登録者数は70万人を超えているので再生回数も多いですね。

おそらく動画制作のスタッフもいるのかな?

 

長く芸能生活をやっているの喋りも軽快な草薙さんではあります。

すっかりユーチューバーですね。

 

こんだけ再生回数があると、それなりの収入にもなってるんじゃないかな?

芸能人でユーチューバーで成功できている人もめずらしいかもしれません。

 - 100均

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …