Soweeb!

MEMCPU タスクバーにcpuとメモリーの使用率を表示させるアプリ、ソフトを使ってみた【windows10 】

   

linuxのディストリビューションを使っていると標準でcpuやメモリの使用率表示させるアプリ、ソフトが標準でついている場合が多いです。

windows10の場合はこのアプリが標準でついていないようですね。たぶん。

 

そんなわけで割と細かい所に気が回らないOSだなと思ってしまう今日この頃です。

そこでwindows10 でcpuやメモリの使用率表示させるアプリ、ソフトはないものかと調べてみました。

 

いろいろあるようなんですけども、cpuとメモリセットで使用量を表示してくれるMEMCPUというアプリ、ソフトがありました。

最近ではソフトの事をアプリと呼んだ方がいいのかな?

ダウンロードと使用方法

MEMCPU のダウンロードはgoogleでMEMCPUと検索してみるとvectorなどのダウンロードページが表示されます。

スポンサーリンク

そこからダウンロードして使いました。

 

zip形式のファイルがダウンロードできるのでそれをダウンロードします。

そして、それを解凍します。

 

MEMCPU.exeをダブルクリックするとMEMCPUが起動します。

インストールは必要ではないようです。

 

MEMCPUを起動すると二つの棒グラフ状のメーターが表示されます。

左がcpuの使用率、右がメモリの使用率です。

 

シンプルな機能なのですが、とりあえずは使えるからよいかという感じですね。

今回はタスクバーにcpuとメモリーの使用率を表示させるアプリ、ソフトのMEMCPUを使ってみました。

スポンサーリンク

 - windowsアプリ

アプリで安い証明写真を作る方法、なんと30円で証明写真が作れる!

この記事ではアプリで安い証明写真を作る方法を書いてみようと思います。 証明写真な …

【堤下食堂】アジのなめろうの作り方レシピ、鯵のさばき方から、たたき方など

お笑い芸人インパルスの堤下さんが料理チャンネルを開設して人気になっています。 堤 …

マツコ・デラックス事務所が立花孝志を訴える準備か?

ここ最近NHKから国民を守る党がテレビでも報道されて話題になっているかもしれませ …

霜降り明星、毎日配信のユーチューブチャンネル開設! 

  最近カジサックさんがチャンネル登録者数100万人を突破しましたが、 …

カジサックがユーチューブ登録者数100万人突破!

  ユーチューバーのカジサックさんが登録者数100万人を突破しました。 …