Soweeb!

ワールドネバーランド「エルネア王国の日々」で遊んでみた感想、レビュー【スマホゲーム】

   

ワールドネバーランド「エルネア王国の日々」で遊んでみました。

ワールドネバーランド「エルネア王国の日々」はスマホのゲームになります。

 

このゲームはジャンル的には何と言ったらいいんだろう?

この世界でのんびり好きなことをやるゲームではあるらしいんですよ。

ゲームランキング<楽天市場>
スマホゲームといったらRPGは多いと思うけど、ゲームのタイプ的には初めてな感覚です。

序盤はチュートリアルを進めていくことになるようなんですが、私はまだ、ホント序盤の段階。

いくつかチュートリアルをやってみました。

 

採集してみたり

釣りをやってみたり

戦闘してみたりといろいろです。

 

まだチュートリアルは残っているようなんですけど、一通りやってから自由にやってみたらいいかな。

チュートリアルに国民になるためのミッションかな?があるんですが、行ってみて、まだ国民にはなれないようでした。

お金が5000程いるらしい。

手元には、まだ1800くらい。

スポンサーリンク

 

ちょっと攻略のサイトなどを覗いてみると、まずはチュートリアルをこなしてお金貯めて

釣りとか採集とかでアイテムを集めて売る事になるのかな?

当面の目標として5000お金を貯めて国民を目指す事にはなるようです。

 

国民になると自宅と農場がもらえるらしいんですよ。

たぶん生活が安定するって事になるんでしょうね。

 

酒場で食事をとったりすることもできるんですが、能力が上がるとか?そんな感じ?

まだ、全然システムの意味が分かっていない私ではあります。

夜になったら自宅に戻って寝る事もできるんですけど、寝ないとまずいのかな?

不眠不休で動くとどうなるんだろう?とアホな事を考えてしまいました。

普通に考えて寝ないと体に悪そうですよね。

 

今の所適当に遊んでるワールドネバーランド「エルネア王国の日々」なんですが、mmoや通常のスマホRPGと違って新しい感覚の刺激があるゲームではありました。

もうしばらく、楽しんでみようと思います。

はまっちゃったりするのかな?

でも月末にはFF15やる予定ではあるしね・・・

スポンサーリンク

 - スマホゲーム