Soweeb!

ユニットを積み上げて攻撃する攻防ゲームBrave Shorties 2の感想と攻略方法

   

久しぶりにブラウザで遊べる無料ゲームで遊んでみました。

ユニットを使う攻防ゲームのBrave Shorties 2というゲームです。

http://armorgames.com/play/18066/brave-shorties-2

オンラインゲームではないので気楽に遊べる攻防ゲームです。

ユニットを積み上げて敵と戦いステージクリアを目指していくゲームです。

スポンサーリンク

 

こういったゲームはちょっとやってみようかなと始めだすとついついはまってしまう私ではあります。

このゲームにはまってしまって、ついにクリアしてしまいました。

そんなに難しいゲームではないです。

 

やり方はステージをクリアしていくとお金が貯まるのでユニットをどんどん増やしていきます。

中央の城の部分でユニットの編成などができますよ。

 

編成のメニュー

右側のメニューの一番上Artfactsはユニットの強化をできるアクセサリのようなものを選ぶところです。ゲームをやっているといろいろなものが自然に手に入ります。

中央はルーレットになっています。ゲームの中でチケットをもらえるのでルーレットを回すとお金やユニット枠解放の鍵がもらえたりします。

スポンサーリンク

一番下のConscriptionでユニットが買えます。

 

ゲームの進め方

ゲームの進め方は地図上から行けるステージをクリアしていき、お金を貯めてユニットを増やしていきます。

ユニット枠の解放の鍵はステージに挑戦したりルーレットでもらえたりします。

どんどん戦闘をやってユニットを増やすというシンプルなゲームになります。

戦闘は自動でやってくれます。

各ユニットタイプごとにスキルが使えるので使ってみましょう。

一度スキルを使うと2度目の発動はまでに時間が必要になります。

 

ゲーム攻略のコツ

基本、近距離攻撃の戦士タイプのユニットを前線におきます。近距離タイプは前じゃないと攻撃が当たらないようです。

弓タイプが安くてコストがかからないので、序盤やお金のないうちは弓タイプを増やすといいと思います。

私は後半に爆弾ユニットや魔法使いユニットを後方で一列にならべていきました。魔法使いなどは威力がありますね。

同じユニットタイプの数が増えるとスキルの威力も上がるようです。上限値はありそうです?

 

 

そんなわけですっかりはまってしまい、しばらく遊んでいたらステージを全部クリアしてしましました。

クリアしてしまうと、再び戦闘ができなくなってしまうようではあります。たぶん。

スポンサーリンク

 - 無料ゲーム