Soweeb!

ユニットを積み上げて攻撃する攻防ゲームBrave Shorties 2の感想と攻略方法

   

久しぶりにブラウザで遊べる無料ゲームで遊んでみました。

ユニットを使う攻防ゲームのBrave Shorties 2というゲームです。

http://armorgames.com/play/18066/brave-shorties-2

オンラインゲームではないので気楽に遊べる攻防ゲームです。

ユニットを積み上げて敵と戦いステージクリアを目指していくゲームです。

 

こういったゲームはちょっとやってみようかなと始めだすとついついはまってしまう私ではあります。

このゲームにはまってしまって、ついにクリアしてしまいました。

そんなに難しいゲームではないです。

 

やり方はステージをクリアしていくとお金が貯まるのでユニットをどんどん増やしていきます。

中央の城の部分でユニットの編成などができますよ。

 

編成のメニュー

右側のメニューの一番上Artfactsはユニットの強化をできるアクセサリのようなものを選ぶところです。ゲームをやっているといろいろなものが自然に手に入ります。

中央はルーレットになっています。ゲームの中でチケットをもらえるのでルーレットを回すとお金やユニット枠解放の鍵がもらえたりします。

一番下のConscriptionでユニットが買えます。

 

ゲームの進め方

ゲームの進め方は地図上から行けるステージをクリアしていき、お金を貯めてユニットを増やしていきます。

ユニット枠の解放の鍵はステージに挑戦したりルーレットでもらえたりします。

どんどん戦闘をやってユニットを増やすというシンプルなゲームになります。

戦闘は自動でやってくれます。

各ユニットタイプごとにスキルが使えるので使ってみましょう。

一度スキルを使うと2度目の発動はまでに時間が必要になります。

 

ゲーム攻略のコツ

基本、近距離攻撃の戦士タイプのユニットを前線におきます。近距離タイプは前じゃないと攻撃が当たらないようです。

弓タイプが安くてコストがかからないので、序盤やお金のないうちは弓タイプを増やすといいと思います。

私は後半に爆弾ユニットや魔法使いユニットを後方で一列にならべていきました。魔法使いなどは威力がありますね。

同じユニットタイプの数が増えるとスキルの威力も上がるようです。上限値はありそうです?

 

 

そんなわけですっかりはまってしまい、しばらく遊んでいたらステージを全部クリアしてしましました。

クリアしてしまうと、再び戦闘ができなくなってしまうようではあります。たぶん。

 - 無料ゲーム

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …