Soweeb!

美味しいお茶漬けの通販を探してみた

   

最近、食欲があまりありませんでした。こういう時には辛い物を食べるか、逆に食べやすいものをサラっと食べるかがいいかと思います。

辛いものだと刺激で食が進む感はあります。例えばカレーですね。レトルトのカレーなんかは手軽に食べれますし、そこにスーパーで買ったとんかつなどを乗せるとボリュームもでます。

でも、食欲がない時には重たいものは辛いかもしれませんね。そこで何を食べるか?スーパーで迷っていたら、お茶漬けが目に入りました。

お茶漬けならさらっと食べれて喉にも通リやすいですね。ご飯炊くのがちょっと面倒だけどと思いつつ篭の中に入れてしまいました。

スポンサーリンク

カレーも買ったので、ご飯を炊けば立派な1食ずつになります。お茶漬けは朝食に食べるのはいいかと思います。朝は忙しいし、ご飯にお茶漬けをかけてさらっと食べるのはお手軽です。

水気が多いので喉にも通リやすく、しっかり炭水化物が取れるので活動が始まる朝には丁度いい食べ物かもしれません。

お茶漬けの素だけではちょっと寂しいので、梅干しなどのトッピングをするとアクセントになっていいですね。

さらに納豆なんかもいいですよ。納豆はタンパク質も豊富ですし、炭水化物よりなお茶漬けに栄養を加えてくれます。

納豆が苦手な方にはえ~という取り合わせかもしれませんが、納豆が好きな方でしたら納豆茶漬けは一味違った美味しさがあるのでオススメです。

さて、そんなお茶漬け話ではあったのですが、やはり美味しいお茶漬けを通販で探している人も多いようです。

高級なお茶漬けとは縁がない私ではあるのですが、通販で人気のありそうなお茶漬けをちょっと調べてみる事にしました。

楽天市場で美味しいお茶漬けを調べてみる

手軽に通販できる場所と言えば1つに楽天市場が思い浮かびます。楽天といえば最近はプロ野球で有名ですね。昨シーズン日本一になり話題になりました。

さらに所属していた田中将大選手のメジャー挑戦は話題になりました。彼は今ニューヨーク・ヤンキースに入り大活躍です。

そんな楽天でお茶漬けを検索してみましょう。
お茶漬け<楽天市場一覧>

スポンサーリンク

さすが楽天さん美味しそうなお茶漬けがいっぱいでてきました。この中から評判になっている美味しいお茶漬けをピックアップして紹介してみようと思います。

美味しそうなお茶漬けはどれ?

●【高級お茶漬けセット】高級めし膳セット 鯛(たい)、河豚(ふぐ)、蛤(はまぐり)、鮭(さけ)、鱈子(たらこ)、梅(うめ)
こんな賞品が検索上位に表示されていました。鯛、河豚、といったキーワードが入っていて高級感がありそうです。これは美味しいお茶漬けであるのは間違いなさそうです。日本テレビの人気番組「ぐるぐるナインティナイン」で、【高級お茶漬けギフト】として紹介されました。 とも書かれています。テレビで話題になって買う人も多かったのかもしれません。レビューも概ね好評です。美味しいお茶漬けを探している人にはぴったりかもしれません。

●深山の粋 お茶漬け わさび風味
スーパーでも買えますがネット通販でも買えるお茶漬け。地元のスーパーで買えない方は勝ってみてもいいでしょう。わさび風味なので、わさびの辛さで食すすみそうです。普通に美味しいとのレビューも多数です。

●【夏は冷やし茶漬け!】【お茶漬けセット】長崎県五島列島産【鯵茶漬け 3食】愛媛県宇和島産【鯛茶漬け 3食】
夏向けの冷やしお茶漬けとして売っていた商品です。鯵と鯛のセットになっているようです。レビューも好評が多いセットとなっています。こういった魚系の高級お茶漬けは人気になっています。価格もセット品で3000円を切る値段なので、お手軽に手に入れやすいものになっています。ちょっと美味しい高級なお茶漬けが食べたい場合はこのようなセット品を買ってみるとよいでしょう。

●お茶漬けさらり
プチギフト品としてお茶漬けが2つ入ったセット品になっている商品です。退職時の挨拶ギフトとして、結婚式の2次会用ギフトとしてなどの用途にピッタリのようですね。味も美味しいようですよ。数百円の品なので高級お茶漬けというわけではないですが、ちょっとしたプチギフト用の品となっています。退職の挨拶時に部下からもらったけど、夕食事にちょっと使ってみたというような展開で上司などに喜ばれそうな一品です。

感想

美味しいお茶漬けとして人気になっているものは、やはり本格海鮮を使ったお茶漬けではないでしょうか。テレビでも紹介されたりと有名になっているものもあるようです。

プチギフトとしてのお茶漬けのセットが売られていたりします。こちらは実用的なギフトとして喜ばれそうなセットですね。お値段も安いです。

スポンサーリンク

 - 雑学