Soweeb!

スポンサーリンク

オリラジ中田敦彦がYoutuberになったきっかけは?あの人の影響だった?

   

 

オリエンタルラジオの中田敦彦さんなんですが、最近youtuberになられてなんと3週間程度で登録者数が20万人を突破しています。

これはかなりのハイペースで5月の月間登録者数ランキングが日本の中でトップらしいですよ。

youtuberに関する統計を出してるサイトでこのような数字になっていました。

 

さて、その中田敦彦さんのyoutubeなんですが、どんな内容かと言いますと「教育系ユーチューバー」という事になっているので、いろいろな知識を教えてくれる内容になっています。

チャンネルの名前も「中田敦彦のYoutube大学」となっています。

 

動画を投稿し始めの頃は中田敦彦という名前だけのチャンネル名になっていたのですが、「中田敦彦のYoutube大学」に変更されているという豆情報も書いておきます。

このチャンネルの内容なんですが、非常に面白いコンテンツになっています。

 

特に筆者が気に入ってるのは歴史系の授業で、複雑な世界史の内容がおもしろく分かりやすく解説されていて、知識も得ながら楽しくみれるお得な内容になっています。

世界史を本格的に勉強する前にこの動画を見ると興味が湧きやすくなりそうだなと思いました。

 

他にはアニメ・漫画に関する自分のランキングを発表し解説したりと、一般人が共感できそうな話題も動画にしていて再生回数も多くなっています。

 

筆者はこういった教育系のyoutubeなら徐々に登録者数も増えて行って、いずれ20万、30万人には到達するだろうなと思っていました。

しかし動画投稿し始めの頃は少しずつ増えていた登録者数が、ここ最近急激な伸びを見せている事に驚きました。

芸能人なのでマスコミなどで話題にされる事もあったのかな?と思ったんですが、その辺はよく知らないところです。

 

なんにしても順調なyoutuberとしてのスタートを切った中田敦彦さんですが、youtubeを本格的に始めたきっかけは何だったんでしょう?

どうもある人のアドバイスがきっかけではないか?と噂されています。

カジサックのアドバイスがきっかけか?

カジサックさんの事はご存知の方も多いでしょうか?

キングコングという漫才コンビの1人、梶原雄太がカジサックと言う名でyoutuberをやっています。

 

2019年の終わりまでに登録者数100万人いかなければ芸人を辞めると宣言し話題になりました。

スポンサーリンク

現在は登録者数も順調に伸ばし88万人を越えています。

おそらく2019年の終わりまでに目標の数字に到達するのではないでしょうか。

 

そんなカジサックさんのメインコンテンツの1つが芸人さんとの対談、トーク動画になります。

テレビなどでは、あまりしない芸人さんの深い話などが聞けて評判はいいようです。

中田敦彦のカジサックの部屋出演動画

中田敦彦さんもカジサックさんの動画に出演した事があります。

そして、その中でかカジサックさんが中田敦彦さんも実はyoutuberに向いていると思うと言っていました。

中田さんは勉強もできるので教育系のyoutuberに向いているんじゃないか?今まで芸人で教育系のyoutuberをやっている方がいないので、チャンスがあるというニュアンスでした。

その動画がこれになります。

 

テレビで芸人さんを見る事はよくあることではあるでしょう。

そんな芸人さんが普段どんな事を考え仕事をしているのか?

そんな話が聞けるのがカジサックさんのチャンネルではあります。

 

中田さんも動画の中でいろいろな話をされてはいます。

おもしろい内容なので見て見るとよいですよ。

 

カジサックさんのyoutubeアドバイスを聞いた中田敦彦さんなんですが、

youtubeを研究して実践してるカジサックさんのアドバイスは、心に刺さったと感想を言っています。

ですから、この動画がきっかけで中田敦彦さんが本格的にyoutubeに参入されたんではないか?と噂にはなっているわけです。

 

カジサックさんは中田敦彦さんの先輩芸人にもなるわけですが、素直に先輩のアドバイスを聞き入れてすぐに行動を起こしているんじゃないかな?と思われるところが、なんかいいなと個人的には思ってしまいました。

 

実際に動画を投稿し始めるのは2019年の4月18日になっていますが、準備期間を設けての動画投稿開始だったのかもしれません。

そして、そのチャンネルの内容が、カジサックさんがアドバイスされた教育系ユーチューバーだったので、アドバイスがそのまま生きてると言っていいのかもしれません。

中田敦彦さんは元々有名人ではあるので、彼のファンたちからは中田さんがyoutubeを始めるきっかけを作った?カジサックさんへの感謝コメントも上がっているようです。

スポンサーリンク

 - Youtuber