Soweeb!

ニンテンドークラシックミニ が売れてるようなんだけど、カセットは差し込めないようだね?

   

結構前からニンテンドークラシックミニなるものが発売されるとは知っていました。

ファミコンの復刻版らしいのだが、昔のファミコンの6割サイズらしい。

ニンテンドークラシックミニ一覧<楽天市場>

画像を見ると手の平サイズで小さそう。

 

公式動画でも共有しておきます。

昔の名作ソフトが30本も入っているらしいよ。

これ一個買っちゃったら、随分遊べそうでお得感はあるね。

まあ、昔のゲームなんでグラフィックはしょぼいんだけどね。

 

最近の子供はファミコンで遊んだことないでしょうから、お父さんが買っていっしょに遊ぶと喜びそう。

グラフィックはしょぼいけど、ゲーム自体はおもしろいだろうと思うので、子供はよろこぶと思う。

しかも値段は㎰4ソフト一本分もしないらしい。

 

そんな訳で人気になっているニンテンドークラシックミニではあります。

私自身は、そんなに欲しくはないですけどね。

今月末にはFF15が発売されるので、それを遊ぶ予定ではあります。

昔のゲームは今は別にしなくてもいいかなと・・・

 

あとの特徴はHDMIケーブルで差し込めるようになってるのは現代仕様ですね。

最近の液晶テレビに接続できてしまいます。

 

形としてはカセットの差し込める部分があるんだけど、飾りなんだろうか?

カセットを差し込めるとは公式ページには書いてないね。

ファミコンの新作ソフト登場!なんてなったらおもしろいかなと思ったんだけどね。

 

スクエニがドラクエとかFFの新作出してくれると欲しくはなると思います。

FF5.1とかFF6.1とか作ってくれないかな?

グラフィックはしょぼいのでお安いお値段でお願いします。

ゲームは中身がおもしろければ、グラフィックは我慢できるものではあるんですよ。

 - ゲーム

子供3人以上の多子世帯の大学無償化、扶養人数制限があるので少子化対策の効果に疑問の声

3人以上の子どもがいる多子世帯について2025年度から大学など高等教育機関の授業 …

【楽天モバイル】一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの?

楽天モバイルは一回線でスマホとポケットwifi両方使えるの? このような内容の疑 …

ハト1羽ひき殺した疑い タクシー運転手逮捕

産経新聞にこのような記事がありました。   ハト1羽ひき殺して逮捕、新 …

【楽天モバイル】無料電話で他社のかけ放題よりお得なの?高齢者の疑問

楽天モバイルの無料電話が気になっている高齢者をネットで見かけました。 ワイモバイ …

楽天モバイルのテザリングは別料金?

楽天モバイルでテザリングのことが気になる方がいるようです。 他の携帯会社でテザリ …