Soweeb!

スポンサーリンク

フジテレビ、テレ東に抜かれ最下位転落?

   

 

フジテレビ、ついにテレ東に抜かれ最下位転落…CMが入らず最終局面へ

http://biz-journal.jp/2018/01/post_21949.html

 

こんな記事を見かけました。

業績でテレビ東京に抜かれたという事かな?

 

流し読みで見たので、あまりしっかりとは記事の内容を見てはいません。

しかしフジテレビの業績がよくないという記事にはなるのでしょう。

 

社長が変わってから視聴率が悪いからと老舗の番組をどんどん潰していましたね。

個人的には対応が間違っているんじゃないのかな?とは思っていました。

 

案の定、その効果はないどころが、どんんどん業績が悪くなっているイメージではあります。

スポンサーリンク

以前にも書いたかと思います。

つまりはフジテレビ全体のブランドイメージが下がっているので、視聴率が下がっていると考えていいのではないかと思います。

 

老舗の長寿番組は逆風にも関わらず頑張っていたんじゃないかな?。

ずっと見ている番組をなくしてしまったら余計に人が離れた状態になっているんじゃないかな?と思います。

 

ネット上の評判は一部の意見だとフジ上層部は決めつけていたんじゃないのかな?

ネットの影響は受けないと見当違いをしていたんじゃないでしょうか。

 

随分前から日本人のネット使用率は90%を超えていますから、影響がないわけがないと思うんです。

視聴率3冠王だったテレビ局が、ここまで転落する原因は何だったのか現実を受け止めないと再起はないでしょう。

スポンサーリンク

 - テレビ