Soweeb!

スポンサーリンク

フジテレビが赤字転落し不動産会社がテレビ局を経営している状態とネットメディアの報道

   

ネット上では割とよく聞く話なんですが、フジテレビの業績不振報道です。

 

フジテレビが赤字転落、もはや不動産会社がテレビ局を経営している状態

http://biz-journal.jp/2017/12/post_21616.html

 

既存のメディアではこういう事は報道しているのでしょうか。

テレビ局がテレビ局のネガティブな報道をする事はあまりなので、テレビのニュースで報道はなさそうかなと思いました。

テレビをあまり見ていないとテレビがどんな報道しているのかは分からないのですけどね。

 

フジテレビが赤字転落というのは、おそらく本当ではあるのでしょうけど、原因は何かな?というところです。

一部の意見では地デジ化で番組欄の位置やリモコンの位置が悪くなったからだ、なんて言う人もいるのですが、それで視聴率がそんなに下がるものなんだろうか。

スポンサーリンク

その程度で視聴率が下がって赤字になっているなら、かなりつまらない番組をつくっていた事になるんでしょう。

 

もっとも最近のフジテレビは何をやっても視聴率が上がらない状態なので、老舗の番組を潰しまくり新しい番組を投入しているが、それが悪循環になり余計酷い事になっているような気はします。

結局のところ経営陣が現実をみれていないという事が原因じゃないかな。

 

つまりはブランドイメージが悪くなっているので視聴率が下がっていると認めたがらないという事ではないでしょうか。

放送で他社のイメージを作ってしまうテレビ局が国民からのイメージが悪くなってるなんて相当な事なんだとは思うんですけどね。

 

ネットの娯楽のおかけでテレビの需要も減っているのは確かなんですが、フジテレビが1人負けのようなイメージもあるので何か原因があるんでしょうね。

このネット報道が嘘で、フジテレビが絶好調!なんて事はおそらくないとは思います。

 

スポンサーリンク

 - テレビ