Soweeb!

スポンサーリンク

「めちゃイケ」低視聴率で打ち切り決定!フジテレビって高視聴率番組があるの?

   

 

「めちゃイケ」が打ち切り決定になったと話題になっていました。

ネタ元は芸能系のサイトではあるようですね。

本当なのかな?たぶん本当なんでしょう。

 

22年続いたらしい「めちゃイケ」もついに打ち切りとなるようです。

原因は低視聴率であることのようです。

 

ナイナイとかが若い時代からやってる、若者向けの番組というイメージでしたが、出演者も中年にはなっていますし潮時なのでしょうか。

しかし、なんと言ってもフジテレビ全体が低視聴率に悩んでいるらしいし、危機感で番組改編という事らしいんですけど、

そもそも低視聴率の原因を作ってるのはフジテレビ本社であって、番組や芸人さんが原因ではないと思うんだよね。

 

笑っていいともとかごきげんようとか、長寿番組を潰しまくってるけど、こんな事やっても視聴率が回復するのだろうか?

むしろ逆風の中頑張って番組作って来たのに本社のせいで番組が終わって可哀そうだと思います。

 

フジテレビはたぶん嫌われてると思うから、本来取れるはずの視聴率が目減りしてるんじゃないかと思うんですよね。

スポンサーリンク

普通の好感度のテレビ局なら「めちゃイケ」ももっと視聴率高いんじゃないだろうか?

だから番組のせいにしてるのが可哀そうだなと思ったのです。

 

フジテレビ全体のイメージが回復しないとダメじゃないでしょうか。

食品会社だって食中毒を起こしてしまったらイメージが悪くなって潰れてしまいます。

有名なあの会社だって潰れてしまいました。

テレビ局だってイメージが悪くなりすぎると国民からそっぽを向かれてもおかしくはないと思います。

 

ところでフジテレビは高視聴率の番組があるのかな?と思って検索してみると、30位以内に一個あるとかないとかいう話はありました。

うーん、どうなんだ、やっぱり全体的に嫌われて視聴率が低下してる?

 

いくら番組がおもしろくても、本体が嫌われてたら無駄な努力になるんじゃないだろうか。

食品会社は一旦会社を整理したところもありましたね。

 

そこまでやらないとイメージは回復しないのかもしれません。

最近、テレビをほんと見なくなった私ではあるので、人気の番組とかはよくしらないんですけどね。

スポンサーリンク

 - テレビ, 芸能